紹介してください

いろんな人がいるから

クリスマス商戦。

読了までの目安時間:約 2分

 

このクリスマスに着るサンタさんの衣装の試着と寸法合わせをしてきました。毎年の事ながら恥ずかしいですが、お仕事なので頑張ります!

今年もそんな季節なんですね。あと半月もしない内に今年も終わってしまいます。なんだか少し寂しい気さえします。ちなみに今年のサンタさんの衣装は、寒さを考慮してか、アームウォーマーまでついていました。なんだかフワフワでさわり心地も良いし、少しは楽しみになりましたね。

去年は外に出られないくらいの露出があったので、ちょっぴり安心しています。スカートの丈も長めに調整してくれるとのことで。今年のクリスマスはやはりおもちゃ屋さんでは、妖怪ウォッチの商品が流行っているみたいです。

妖怪ウォッチと言えば先日、新しいゲームが発売されましたね。クリスマスよりだいぶ前に発売とはなかなかの戦略家。クリスマス目前にして、交わされたお母さんお父さんも多いみたいです。

このタイミングでのゲーム購入は、サンタ側としてはプレゼントのレパートリーが減って苦しくなりそうな予感。私はサンタじゃないので大丈夫ですけどね。

そうなってくると、今年のクリスマスプレゼントは何が人気になるのでしょうか。最近だとゲームが主流で、おもちゃはあまりとよく耳にします。いろんなゲームが発売されるので、そっちにお子さんは気をとられるみたいですね。ゲームもクリアまで時間がかかったりで、おもちゃに費やす時間もないんだとか。これから先は、また一段と目の悪い子が増えそうですね。

今年のクリスマスの予定。

読了までの目安時間:約 2分

 

クリスマスの予定が決まりました。仕事の後に仲のいい友達4人で集まって女子会をすることに!なんて寂しい女子達なんだって思われるかもしれませんが、リア充の人もちらほら。予定が合わせられなかったみたいです、可哀想に。私はフリーダムですけどね!

それにしても、女子会をするときはいつも何を着ようか迷います。普段はジーンズばかりの私。周りのみんなはふわふわモコモコした服を着ていたり、可愛いワンピースを着ていたり、お洒落にぬかりないのでアウェイになります。

せっかくのクリスマスなので、少しは女子力を出してみようかな?でも、最近雑誌すら読んでいないのでハッキリ言ってファッションセンス0です。最近の流行りの服ってどんな感じなんでしょう?いつもは流行りを気にせずに着たい服を着ているので、こういう時に困ります。多少は流行りをサーチして、そういう服も買っておくべきですかね。あ、ちなみに流行が嫌いなわけではありません、趣味と合わない服が多いだけなので。

んー、一人で考えていても仕方ないので自分の持っている数少ないワンピースを着ていこうかな。もうだいぶ着てないですし、たまには袖を通してあげないと可哀想ですよね!そうします。ワンピースならなんとか可愛らしいのが何着かあるので。

でも寒いので、ワンピースを着ることにかなり抵抗があるなと思う今日このごろ。厚手のタイツでも履いてしっかり防寒していきたいと思います。そう考えていると、今まで買ったことがないのですが、カラータイツってやつを買ってみようかなと思います。人生初、似合うかな。

今年の大掃除。

読了までの目安時間:約 2分

 

今年ももうあと20日。CMでもよく聞く言葉ですが「今年の汚れは今年のうちに!」というわけで、今度の休みは大掃除に費やそうと思っています。と言っても部屋の掃除は三日に一回のペースでやっているし、お風呂や洗面台の排水溝のお掃除も週に一回はやっているので、あまりする事も無いのですが。

 

今回、重点を置いてやっていきたいのは窓周り。寒いから暖房をよく使うので結露の跡が結構残っています。お部屋を借りる時に結露の管理はしっかりしてもらわないと掃除ではどうしようもなくなると念を押されていたので、気づいた時にはタオルで拭いたりするようにしていたのですが、窓辺は寒くてあまり近寄らないのも事実ですよね(笑)なので、結構汚れてきたので、酷くならないうちに掃除しておこうと思いまして。

 

あとは、ベランダ。ここも結構汚れが酷いんですよね。今年は風が

強いので、ホコリみたいなものもたまっていますし、うちより高い木からの落ち葉があったり。あと蜘蛛の巣も結構あります。クモはいないのに。みんなお家作り途中でどこにいってしまったんでしょうか。でもクモが出てきても嫌なわけですが。

 

あとは、床の拭き掃除をしっかり雑巾でしていきたいですね。普段は掃除機のあとにクイックルワイパーでちゃちゃっと終わらせてしまうので、濡れ雑巾と乾拭きをしっかりして、フローリングなのでワックスがとれるようだったらワックスもかけていきたいものです。

でも意欲はあるけど、ベランダの掃除とか寒くて根気がいりそうでやだな~なんて怠けたことを考えてしまう私でした。

好きなアーティスト

読了までの目安時間:約 2分

 

私はアーティストのB'zさんがとても好きなのですが、なんだか最近の曲はグッとくるものが無く、気付けば新しいCDも買わなくなり、あまり新しい楽曲に出会う事もなくなっていました。

90年代のB'zは最高でしたね。出る曲出る曲全てが私の心に響き、毎日カセットテープや時代が変わりMDなどに録音してB'zばかり聴いていました。

中でも一番好きな曲は「さまよえる青い弾丸」です。最初のダダダンって感じのリズムを聴いていると不思議とやる気が湧いてくるんですよね。

今でも、今日の仕事は大変だろうな…なんて時はこの曲を聴いてモチベーションを上げていたりします。あとは、初期のバッドコミュニケーションとかですかね。これの英語バージョンがゴールドのアルバムに確か入っているのですが、大好きです。

むしろ、この英語バージョンを聴いてからはロックは英語の方が格好いいと思うようになり、最近はロックと言えば洋楽ばかり聴いています。例えばアヴリルとか、プリティレクルスとか。

心に響くような重低音に載せて流れる英語の歌詞は痺れるものがありますね。

そんな事はさておき、最近あんまりB'zさんの情報が出回りませんね。休養してるのかな?あまり調べたりもしないので、分かりませんが新曲という話も聞かないですし、音楽番組にも出ていないですよね。

何してるんだろう。こんな事を書いていると無償にB'zの曲が聴きたくなったので、ウォークマンで聴き始めました(笑)やっぱり稲葉さんの声は最高。大好きです。

黒とヘアカラー

読了までの目安時間:約 2分

 

なんか今日、ニュースで読んだのですがイギリスが世界一黒い物を作ったみたいで、ちょっと興味が湧いたので読み込んでしまいました(笑)

なんでもその物質、光をほとんど吸収してしまうらしいんですよね。将来のテレビやカメラに使えるようにまだまだ研究していくみたいです。凄いですね!

なんだか今年は研究の成果がよく出る一年だなって思います。日本も青のLEDに成功しましたしね。素晴らしい事です。

黒と聞いて思い浮かぶのはヘアカラーです。私は脱色しすぎて髪が傷んでいるのでなかなか黒い髪になりません。仕事上、黒髪じゃないといけないので2ヶ月に一回は黒染めをしています。

若い頃は明るい髪色が好きで一時期は白に近いくらいブリーチを繰り返していましたが、今は歳もあれですし、黒髪にするのが大変なのでちょっぴり後悔。

まああの頃は楽しんでいたんでいいですけどね!

しかし、テレビの画面がより黒くなって光もたくさん吸収してくれると言うことは、今後昼にテレビを見る時も外からの光に邪魔される事がないということなのでしょうか?

できてみない事には何も分かりませんが気になります。たまに昼にDVDで映画を観たりしますが、やっぱり日光に邪魔されるのでカーテンを閉めたりと大変ですからね。

今後の進展に期待って感じです。そんな素晴らしいテレビが出たら買ってしまうかもです。正直今話題の4Kよりも興味深いのは私だけでしょうか?

まあそんな事よりもこの頃、テレビの見過ぎか視力が落ちた気がするので控えめにしなくては(笑)